<新・とりがら時事放談> 旅・映画・音楽・演芸・書籍・雑誌・グルメなど、エンタメに的を絞った自由奔放コラム
宇宙エンタメ前哨基地





先週末。
仕事で銀座を歩いていたら何やら行列ができている。
銀座で行列を目撃したのはH&Mがオープンしたとき以来。どこかで大きなイベントをしているのかな、と思っていたら列の先頭に「リンゴマーク」が。

行列はiPhone4Sを買い求めるために並んでいる人たちのものだったのだ。



それにしても、そこまでして買う必要がるのかどうか。
長年のMacユーザーでアップルファンである私ださえそう思ってしまう。
発売日に手に入れなければ気が済まない、そのお上りさん的フィーリングはなかなか理解するのが難しい。
確かにiPhone4Sはスティーブ・ジョブスが残した最後の製品だが、この日買わなければ二度と手に入らいない製品でもないし、iPhoneは生物でもないので、慌てる必要がない。
しかも、外観はiPhone4と同じだから、

「ほれほれ、これ、新しい、あ・い・ほ・ー・ん」

と自慢しても第一訴求力は、小さいはず。

報道によると先頭の方の人は火曜日から並んでいたと言いい、まったくもって驚くばかりなのだ。
これもジョブスが残したカリスマ性なのか。



週刊新潮に「ロックスターの死のように」と書かれたように、世界中のジョブスファンが別れを惜しむ中、Apple社は伝説をこうして作り続ける。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ミャンマーの... 柿100%のフル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。