<新・とりがら時事放談> 旅・映画・音楽・演芸・書籍・雑誌・グルメなど、エンタメに的を絞った自由奔放コラム
宇宙エンタメ前哨基地



国民民主党が分裂して立憲民主党に合流。
大きな立憲民主党が再編されたわけだが、これは何も新しい政党が誕生したわけではない。
あの「民主党」が帰ってきたのだ。
ということで人呼んで「帰ってきた民主党」。

帰ってきたウルトラマンは正義の味方だったが、果たして「帰ってきた民主党」はどうなのか。
鳩山、管、野田と続いた「あの頃」を思い出すと「帰ってきた民主党」の正体と実力は試すまでもなく明らかだ。

そもそもあっちへ行ったり、こっちへ来たり。
連中は何を考えているんだろうか。

「な〜〜〜んにも考えてませんよ〜〜〜」

往年のCMを思い出すまでもなく、チンパンジー以下の集団なのかもわからない。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 報道にBGMから... 自由と義務は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。