地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

用事が病院通いは切ない

2023年12月16日 | 健康


 昨日はリハビリの施術を受けた。その間、理学療法士さんとの語らいも至福の時。受付の女性も含めて、素晴らしいスタッフさんばかり。

 そしてその前日は、川崎医科大学総合医療センターの泌尿器科を受診。年齢故の症状についてのご相談。とりあえずはシーパップの着装で様子見となる。

 今皮膚科で緊急に診てもらわないといけない症状もある。年齢を重ねるということは、身体的な様々な制度疲労が表面してくるということ。病院通いが日常となっている。その意味では、高齢者に必要な「教育(=行くところがある)と教養(=用事がある)」はある。しかし、それが病院というのは切ない。トホホ、の日々。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水やりをしないですむ | トップ | 一時金の支給日に思う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキヨ ヒグチ)
2023-12-16 22:42:17
こんばんは、地底人さん。まず、エイズとか、膀胱炎のことですけど、私も昔、過ちをしてしまい、エイズ検査は、陰性でしたが、お医者さんは、グレーだと言って下さいました。膀胱炎は、膀胱がんの手前で、私の家族も、そうでした。私は、乳腺症で、乳がんの手前だと思います。地底人さんには、病気になってもらいたくなくて、整形で、サバをよんでるとか、よっぽど、美人で、頭が良かったように感じて、どの話も、地底人さんを思ってのことです。ごめんなさいね。
健康でいたい (地底人)
2023-12-17 08:17:19
コメント、ありがとう。

ホント、病気にはなりたくない、健康でいたい、
年齢を重ねて、ますますまその思いは強いです。

お互いに、健康でいましょうね。

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事