地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

足が浮腫みパンパン

2024年03月27日 | 健康


 昨日は午前中で雨が上がり、太陽が照ってくれた。暖かく、心地よかった。もう遅霜は大丈夫かと、ダイコンとホーレンソウに覆っていた不識布を取り外した。ダイコンはずいぶんと育っていて、間引きをしようかと思ったが躊躇し、やはりとやめた。

 いつもの横着心が原因ではなく、体調不良の故。一昨日から浮腫みだした足が、昨日はパンパンに腫れ上がった。なので昨日は一歩も外出せず安静にし、寝て過ごした。畑を見たのは気分転換のため。

 今日は午後から会議が二つ入っているので、午前中にお時間をいただいている約束をお断り・キャンセルし、病院での診察を考えている。たいしたことがなければいいのだが。健康不安を抱えて生きる日々。正直に告白するが、死がコワイ。
 にしても、最近はパソコンに「し」を入力すると、「死」が出てくる。う~む。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気の話で盛り上がる | トップ | じゃがいもが芽を出した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事