地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

ナンバープレート

2017年11月01日 | 身辺雑記

軽四に車を買い換え、登録時に外れたパートナーのナンバーが当たった

 今日は11月1日、また朔日がきた。パートナーとお別れとなったお正月が近づいてきている。何だか、コワイ。

 そんな中で、過日パートナーの友人たちが,パートナーの眠るハナミズキの下を中心に、30鉢余のお話しを植えてくれた。春には、パートナーの大好きなたくさんのお花がパートナーを取り囲んでくれることだろう。

 ところで、以前はそのパートナーの車を使わせてもらっていたが、少し前に新車に買い換えた。パートナーは「後期高齢者の仲間入りする時が免許の書き換えで、その時から車の運転を止めるから」と常々言っていた。それ故、私も同じようにしようと思う。もっとも、生きていればだが…。

 私が運転を止める時には、今中学生の孫が18歳になるので孫に譲ろうと思い、車は孫が選んだ。軽四だ。デコレーションもしている。

 その車にパートナーが付けていたナンバープレートを希望したが。登録の時には抽選に外れた。軽四は抽選だそうだ。

 しかし、自動車屋さんにその後も抽選を出してくれるよう頼んでいたら、愛でたく当選し昨日付け替えてくれた。これで、パートナーと一緒に走れる気分。せめてものパートナーへの感謝の気持ち。

 こんな文章を打っていると涙が流れてくる。寂しい。辛い。今朝はそんな朝を過ごしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山紫水明 | トップ | 売り切れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事