地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

プチマリエ

2010年12月30日 | 食べ物
 


ディナーを楽しんだプチマリエの味と雰囲気は、私の味や感覚にピッタリと合う

 昨日の夜は、今年の最後となるであろうディナーを、「プチマリエ」で楽しんだ。
 プチマリエのHPには、「1980年、まだ岡山にフランス料理店がほとんどなかった頃、錦町にオープンしました。その後、1997年に、柳町の現在の店舗に移転し、今日に至っております。店内のあちらこちらに、開店当初の懐かしい雰囲気を残しております」と書かれている。
 オープン当時、「若くて可愛いママさん」として話題を呼んだママさんは、オープン以来30年の歴史を重ねても、その容姿は全く変わることがない。いつも若々しく素敵な笑顔だ。
 そんなママさんに迎えられて、今年最後のディナーをプチマリエで楽しんだ。このお店の味と雰囲気は、私の味や感覚にピッタリと合う。そうは言いつつも、貧しい身故に、そんなに数多くは行けないのだが。
 ところで、今日は事前に予約をしていった。テーブルには、我が名前が書かれたメッセージカードがあり、「大切な方と、幸せなひとときをお過ごしいただけますように」と書かれていた。確かに、「幸せなひととき」を過ごした。
 変わらぬ若さのママさんに、「よいお年を」とご挨拶をして、ドアを開けて寒いまちへと出た。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 語らいの時間 | トップ | お正月準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事