地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

語らいの時間

2010年12月30日 | 身辺雑記
 


友人との語らいの時間を過ごした廣榮堂のSTAFFの方の対応の良さに感動

 昨日のことだ。今年一年親しくさせてもらった友人と、お茶を一緒した。私はあまり男性とお茶をして過ごすことはないのだが、この友人とは公民館時代からのご縁で、今年はお茶をして何気ない語らいの時間を過ごすことが多かった。
 昨日のお茶は、廣榮堂とした。ここのコーヒー&和菓子が私には嬉しい。前回の時は、和菓子は「雪」としたので、昨日は「上用」とした。
 この和菓子を運んでいただいたお店のSTAFFは、いつもは事務所で事務をしているが、繁忙期でありお手伝いにでているとのことだ。とても感じのよい方で、その方の対応、仕草、そして笑顔を見ているだけで、ずいぶんと癒やされある意味では感動すらした。この方との出会いがあっただけで、昨日は廣榮堂を選んでよかったと思った。
 それにしても、友人との語らいの時間はとても早く流れていく。格別何を語った訳ではないが、それなりの時間が過ぎていた。

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 48回 | トップ | プチマリエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事