地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

楽観論が顔を出した

2023年11月08日 | 野菜づくり


 昨日は前日よりは気温は下がったが、それでも暖かかった。近くのコンビニには、Tシャツで外出したりもした。

 そんな暖かさに励まされて、昨日は昼間畑に立った。前日雨が降ったので、サツマイモを植えていた畝を耕すため。

 その隣の畝の雑草を抜いて救出し、そこへタマネギを植えようと思い立った。そして、残りの半分は年内に整備すれば、春のお野菜を植えるのに間に合う、と昨日考えた。

 少しだけ楽観論が顔を出している。そうは言いながらも、果たしてタマネギは植えられるだろうか。少しだけ不安。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか発券できた | トップ | 高齢者主張大会に参加を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜づくり」カテゴリの最新記事