地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

お食事会に参加

2024年03月10日 | 食べ物


 昨日はお役をいただいている岡山高齢協とワーカーズコープさんとの共同開催のお食事会「みんなの地域食堂」に参加した。

 ほぼ2ヶ月二一回開催してきて、今年度最後の開催。昨日はたくさんの子どもたちが参加してくれ、お年寄り達との交流も。

 お食事は春らしくちらし寿司、茶碗蒸し、ほうれん草の白和え、そしてデザートはわらび餅と豪華。美味しいと弾む会話、楽しい時間を過ごした。

 そして、昨日は日本一の駄菓子売り場「大町」さんが提唱する「笑顔と駄菓子の交換日」(3月12日)に協賛した絵本を読み聞かせがあり、笑うと大町さん提供の駄菓子がいただけた。みんな笑顔いっぱい。とても嬉しい時間。

 にしても、いつも大変に美味しいお食事を準備してくださる岡山高齢協のボランテイアのみなさんに感謝、感謝。子どもたちもいっぱい手伝ってくれた。ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「光る君へ」が人気 | トップ | 頑張って畑に立った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事