地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

頑張って植えよう

2024年04月10日 | 野菜づくり


 昨日はナントモ寒かった。春から冬へと逆戻りの感じ。それでも、来週後半から20℃越えの日々であり、そろそろ夏物野菜を植えなければといつものタイムへ。

 もうずらりと苗が並んでいる。そんな中で、昨日目についてのが安納芋の苗。葉っぱも元気で、昨日は雨かつ来週月曜日からも雨の予報なので、まさに今は植え時。苗もとても新鮮。う~む。と私にしては少しだけ考え買うのをやめた。去年植えたのは19日、それでも早い感じだったので、少しだけ早いかなとストップをかけた。安納芋は友人に頼まれているだけに、とてもナーバスとなる。

 それ以外にも、もう白ゴーヤの苗も並んでいた。私がゴーヤを植える場所は、今スナップエンドウがたくさんの花を咲かせている。ゴーヤを植えたのは、昨年は連休時。これから種で苗を育てようかと思っていたのに、こちらも焦る、焦る。

 ともあれ、そんな中で、昨日はキューリ、ナス、ピーマン、トマトの苗を買った。今日以降、頑張って植えようと思う。その前に土作りをしなければ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ切り時かな | トップ | 主張大会に是非投稿を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜づくり」カテゴリの最新記事