地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

紅白歌合戦

2010年12月29日 | ひとりごと
 


恐ろしいことが起こる、NHK紅白の入場券がヤフオクで46万円とは

大晦日は、以前は必ずNHK紅白歌合戦を見ていた。以前は出演する歌手、そしてその歌も全て知っていたが、今では半数は横文字のグループなどで、「縦書き派」の私としては、どうにも縁遠くなってしまった。
 とは言うものの、格別に見る番組もないので、紅白にチャンネルを合わせてしまう(表現がどうにも古い)。その紅白歌合戦のリハーサルが、もう今日から始まっている。
 さてそのNHK紅白歌合戦の入場券のオークション価格が高騰していると聞く。「例年は10~15万円程度で取引されていたが、2010年は異常で、高いものだと30万円で取引されている。そして、最近の高値では、46万8千円で落札されたケースもあるとのことだ。何とも異常で、恐ろしい。こんな人気の背景には、「『嵐』が司会に抜擢されたことや、『AKB人気』があ」るとのことだ。
 私はこの紅白の入場券を応募したことはないが、今年の場合で応募ハガキは75万9480通で、当選したのは1313組。ナント倍率は578倍だそうだ。年越しを生の紅白を見て、東京のホテルで過ごすのも悪くはないなと思ったりもする。来年はこそは応募してみようと、今は思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノルウェイの森 | トップ | 餅つき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事