地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

会議に出、スタバに寄る

2024年09月07日 | 身辺雑記


 昨日は「歌舞伎・観る会」の事務局会議に参加した。その前日と前々日の二つの大切な会議は失礼させてもらったが、歌舞伎公演の外部との対応をしている身であり、どうしても報告し確認することがあるので、頑張った。

 そうは言っても運転が出ないので、友人に送り迎えをしてもらった。その際に、前夜から寝られないで悩んだのが、会議が終わって「スタバに立ち寄ってもらう」こと。

 勇気を出してお願いすると、その友人も立ち寄ってあげた方がいいかなと考えていたとのことで、久しぶりにスタバでの時間を過ごせた。

 その友人には、厚かましくも孫のタピオカミルクティを買うためにファミマに、そして預金を下ろすために郵便局にも立ち寄ってもらった。友人には、さながらヘルパーさん役を押しつけてしまった。感謝に堪えない。

 にしても、久しぶりの日常が私に持ってきた感じだった。嬉しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生・老・病・死の四苦」 | トップ | 日常は戻ってくるのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事