地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

祝賀会

2008年04月27日 | Weblog
井上玲玉先生第60回岡山県文化賞受賞祝賀会

 とても気持ちのいい、そして先生の温かさが伝わるような素敵な「会」だった。新緑が美しく清々しい季節に、我が館でクラブ講師をお務めていただいている女流書道家・井上玲玉先生の「第60回岡山県文化賞受賞祝賀会」が開催され、私のような者にまでご案内いただき列席させていただいた。
 井上先生のお人柄であろうが、300人もの参加者があり、さしもの広い「ホテルオークラ・瑞光の間」は、息苦しいまでに賑わった。
 井上玲玉先生は、そのご経歴を見ると、H12年には女性で初の県書道連盟会長にご就任されており、山陽新聞賞(文化功労)も受賞。そして今回の岡山県文化賞のご受賞である。まさに岡山県のみならず全国区の書道家である。
 そんなご経歴の先生が、いまだに公民館でクラブ講師をお勤めいただいているのは、実に希なことだと思う。これも先生のお人柄であろう。深甚なる敬意を表し、改めて感謝した。
 井上玲玉先生がご健康に留意され、今後も書道界でますますご活躍いただくことを祈念すると共に、公民館でのクラブ講師も引き続いてお務めいただけるようにと願った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「裸足」最終号 | トップ | タケノコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事