地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

一足遅れ

2017年06月13日 | 食べ物

「生ゆば丼」が食べたくなり「おかべ」へ、一足遅く完売となっていた

 気分的にはアゲアゲアではない状況なので、私の大好きな食べ物の投稿を少しだけさせていただく。

 昨日・12日は久しぶりに「生ゆば丼」が食べたくなり、「おかべ」へ。「生ゆば丼」は限定15食であり、時間が遅かったので多分無理だろうなと思いつつお店に行くと、案の定「完売」の札が。

 店内に入ると、「ゴメンナサイね、もう終わりました」の声が笑顔とともに。お店の方には、私の「生ゆば丼」好きは知られている。

 さて、お茶を飲んで一息つくと、ナント、少し離れた方が「生ゆば丼」を食べているではないか。「一歩遅かったのね」と言うと、「そう、あの方で終了。一足遅れでした」とまたまた笑顔が返ったきた。

 「楽しみは後に取っておく」ということで、「おかべ定食」を美味しくいただいた。感謝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンソロジーランチ | トップ | 8月から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事