地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

文字通りみんなの食堂に

2024年06月24日 | 身辺雑記


 昨日は私もスタッフの一員である「みんなの食堂たかしま」の開設日。そろりと顔を出した。

 昨日は地域の方が、子どもたちに工作として「怪獣づくり」を教えていただいた。そして昨日は、会場である高島公民館の「公民館だより」を見て、新たに6人の中高年の方がご参加いただいた。それまでにも、参加されていた方もあり、大人の参加者は二桁近くになった。まさに大人も子どもも参加する、文字通り「みんなの食堂」になりつつある。嬉しい。

 みんなで、ご寄付いただいたジャガイモを活用して肉じゃが等のお食事を楽しんだ。とても美味しかった。

 でも、少しだけ疲れたので、いつものスタバに立ち寄る元気はなかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かいお心をいただく日々 | トップ | ショック、前回より悪化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事