全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

12月だなと思うこと。

2016-12-12 04:00:00 | 全英連参加者 2016

 月初めの流行語大賞、日経エンタ(テインメント誌)ヒット番付、中旬の今年の漢字、各種ベスト〇〇等々、12月を感じさせるものは多い。これもそのひとつ。


 1日、JR東日本は、2016-2017「JR SKISKI」キャンペーンのヒロインを発表した。この冬は「岡山の奇跡」こと、女優桜井日奈子(19)さん。キャッチコピーは「冬が胸に来た。」である。
 SKISKIのサイトに掲出の桜井さんのポスターは5種類。ちょっとしたセリフつきのものがある。

桜井日奈子さんのカンバン 言えない気持ちが、
 積もってく。

 雪山に隠れていたのは、
 レアな私だった。

 「ユキ」はちょっとだけ
 「スキ」に似ている。

 ただ雪があるだけで、
 世界はけっこう変わる。

 3番目が桜井さんだとわかる。あとは、ちょっと見ただけでは、彼女だとはわからないかもしれない。

 右上の桜井さんのカンバンは、JR大宮駅のみどりの窓口で見かけたものだ。


 これまでのエントリ。

 昨年のもの
 2015-12-05、「シーズンもの

 「そこに雪はあるか。」が昨年のキャッチフレーズ。

 さらにその前
 2014-12-27、「JR SKI SKI 2014-2015

 この年の分を含め、3シーズンのヒロインに関する記事。

 なお、僕はこれまで「JR SKI SKI」とブログで書いていた。どうもこれは間違いのようだ。ウェブサイト、ポスターでは「JR SKISKI」と、SKIの間にスペースはない。
 ・・・昔はあったように思うんだけどね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校教師のための冬期英語教... | トップ | アディショナル100分 »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2016」カテゴリの最新記事