全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

近況報告

2011-10-27 05:39:05 | 教師の仕事 2011

 前任校の生徒からメールが来た。僕が顧問をしていた部の部長からだった。

 先生、お久しぶりです (^O^)
 文化祭無事終了。新部長も決まり、業務も引き継ぎました。
 3年生も引退です!!!

 そんな内容だった。もうそんな時期なんだなと思った。
 続きがあった。

 先週大学の合格発表で、〇〇大学〇〇学部に合格できましたッ!!!!!
 4月の離任式後、〇〇大学のことを先生から聞いて、オープンキャンパスに行き、第一志望になりました。

 AOで合格内定かな。
 めでたい。でも、思った。めったなことは言えないって。

+++++ +++++

 僕はあの時、英語を学ぶためにいい大学だとは思ったので、部長に〇〇大学のことを話した。でも、そんなに強くすすめたつもりはなかった。きっかけになったのかなあ。専攻は言語系(英語コミュニケーション)になる。実り多い4年間になるようにと、返信した。

 しかし... まさか、ホントに英語という分野を選択するとは思わなかった。なんだかとてもうれしかった。
 ・・・卒業式には祝電を出さないといけないな。

+++++ +++++

 一部脚色等を含みます。

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保健体育課 | トップ | SPRING? »
最新の画像もっと見る

教師の仕事 2011」カテゴリの最新記事