全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

通勤途中のアジサイ

2012-06-19 05:32:40 | 全英連参加者 2012

 18日月曜日、通勤経路を変えてみた。10分程度遠回りになるのだが、気分転換である。

アジサイ(’12/6/18) 途中、アジサイが咲いているお宅があった。ガクアジサイである。でも、なんだかちょっと様子がちがう。周りの花びら(装飾花という)が、めずらしいかたちなのだ。

 ガクアジサイは一般的には、4枚の花びらで一つの装飾花になる。でも、このアジサイは、それが二段重ねなのだ。

 初めて見た。かわいい花である。朝からなんだか、得した気分になった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成24年5月末申請の大学... | トップ | こんなのを見かけた。 »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2012」カテゴリの最新記事