表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

キャラソン祭でGo!(序)

2018-12-17 22:48:33 | 生態記録
遙かキャラソン祭のイベントレポが始まります。

今回は多分短いでしょうが、その前にどうでもいい天臣の生態記録から。



事の起こりは9月15日。

コルダ15thアニバの次回イベント告知で遙かパーティとキャラソン祭の開催が発表されました。

遙かパーティも?と思ったのですが、よくよく見たらあのお高い『パーティ』だったのでそちらは諦めました。
近づきずぎるイベントは緊張で何言い出すかわからないのでできるだけ控えたいわけです。


ということでキャラソン祭のみ。
保志さんと直純さんが居て、1~4キャラが半数超えてるなら行きたいと思えます。



キャラソン祭ならSSSに挑戦してみようか、とぼんやり考えていて、詳細が発表されてビックリ。
今までの席種分けはなく「グッズ付き指定席」と「指定席」の2種類のみ。

パシフィコ、1階だけだとしても全体でランダムってどうでしょう。
しかもグッズ付き指定席だからと言って前方席を保証するものではないと来ました。

昼と夜とでグッズの内容が違っており昼の部が1~4だったので迷わず昼の部のみグッズ付きで申し込みました。

キャスト人数的に多分余裕だろうと思っていたらやはりあっさり取れました。
「余裕だろう」と思っていても何が起こるかわからないこともあるので内心ドキドキでしたけれどもね。


12月初旬、チケット到着。

簡易書留になったことは聞いていましたが、本当に封筒に直入れ。
これで手数料100円以上って何でしょう。

気になる座席は……微妙。

SSの範囲ではあるものの、やや後ろの方でサブセンターにも入っていません。

確かに座席運は8月と10月に使ってしまったですけれども。


そんなこんなで当日。


カラ鉄コラボのキッチンカーが出るであろう10時頃にパシフィコに到着。

カラ鉄コラボが関東でしか無いので、自力で手に入れるのはここでしかありません。

当日の寒さから基本的に氷抜きのドリンク。
ドリンク不要でもお金を払えばコースターに挑戦できるという仕様。


さて、どうだ。

一発で推しが出ました。

推しが出たのは嬉しいのですが、今は別の推しが欲しかったわけで。
何でこんな時だけこういう運命なのでしょう。

ドリンク不要でもう一度挑戦しようと思いましたが、自引きの自信も交換の自信も無かったのでやめておきました。

御縁があって手に入れたいものは手に入れられましたから。


それから開場時間となり、物販購入へ。

物販ブースはガラガラなのに、レジが混んでいるからとなかなか中に入れてもらえないのが解せませんでした。

わりと早めに入れたのに、既に完売商品が出ていました。

取り敢えず欲しいのだけをカゴに入れてお会計へ。


外は寒いので、用を済ませた後に再入場。


しばらくして開場時間となり、席へ行きました。


今回は両側にモニターがありました。

確かに端は見辛いんですよ。それでSS席料金だったりするんですよ。
更に今回はSSとかの区切りも無いのでクレーム対策でそうしたのではないかと思いました。


そういうのができるならもうちょっと早く付けれくれればよかったのに。


15分前にアンフィニのライブがあり、開演時間になります。


本編は明日から。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする