MITIS 水野通訳翻訳研究所ブログ

Mizuno Institute for Interpreting and Translation Studies

春期入試終了

2007年02月25日 | 大学院

2日にわたった立教の大学院の入試が終わった。面白いテーマを持っている人、そうでもない人、いろいろだが、全体としては停滞ぎみか。それでも倍率は約4倍で院試としてはかなり高くなった。ここ数年思うことだが、院試では何をどうやりたいのかという研究計画をしっかり立て、それを面接でアピールすることが何よりも大事だ。研究計画書の書き方などはネット上にもあるし、本もでているのだから、もっと周到に対策を立てられるはずだ。

JAIS What's NEWの左ペインのカテゴリー欄を上に持ってきて、すぐに必要な箇所に飛べるようにした。カレンダーなどは下でもいいだろう。レイアウトについての提案を歓迎します。このページ、今日も更新しました。

So-netブログはスキンのデザインもまあまあで、比較的使いやすいのだが、エディターの機能が、たとえばフォントを選べないとか画像一枚の容量が小さいなど、やや貧弱だ。またこのgooブログよりも表示に時間がかかる。しかしgooだとどんなことをしても動画を埋め込めないなど、それぞれ一長一短がある。


最新の画像もっと見る