たろの日記ページ,gooブログ版

http://taro-r.sakura.ne.jp の分家です。一部内容が重複してます。

オーディオ

2007-07-09 07:34:16 | 音響
オンキヨーがソーテックを子会社化」というニュースに対して「オンキョーってそんなに儲けてたっけ?」って各所で言われていてちょっと面白かったです。
まぁオーディオはずっと不況…というイメージがあって,いつどこのメーカがつぶれてもおかしくないというかそういうイメージだったので。
一方最近はオーディオブームの再来みたいな話も聞こえてきていたりして,実際はどうなんだろう?と思っていたりもしたので,やっぱり多少はよくなってるんだろうなぁとも,今回の子会社化のニュースを聞いておもいました。
オーディオ自体がまたちょっとした趣味として復活するのでは?という話はわたしも散々書いているので,特に反論はないのですけどね。でも,実際にしゃべっている人たちの年齢層をみると,団塊の世代の退職による暇の増加を狙ったやつでは?とかちょっとだけ思ったりもします:-p。
個人的には再びブームになってほしいのですが,でもどうも「においを感じる音」とか書かれるといいたいことはあってるとしても,ちょっと胡散臭い表現だなぁとか思ってしまいました(^^;)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ID | トップ | いじめられないように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音響」カテゴリの最新記事