京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

モーニングと父の日

2020-07-31 00:25:55 | 家族

好きなお店を訪ねて。。の続きです。

6月21日(日)

ちゃごころ小花さん

この日は、モーニングを食べに、やっぱり大切にしたいお店、
松ヶ崎のちゃごころ小花さんへ久しぶりにやってきました。

日曜日に時々、モーニングやブランチを
食べに来ていたお店です。

いつものマスターが、いつもの笑顔で迎えて下さいました。
お元気そうでよかった~。

いつも、テーブルの上にお洒落なお花が
飾ってあって素敵。

こんな時でも変わらない心遣いが嬉しいです。

モーニングは、トーストにスクランブルエッグ、
サラダにコーヒーがついて500円。

トーストには、お好みで小倉あんやシナモンを
つけることもできるんです。お得感満載でしょう~。

私達は、この日は小倉あんトースト。
トーストに小倉あん、結構合うんですよ。

コーヒーもいつものように美味しくて、
ゆっくりと朝の時間を過ごさせて頂きました。

カメラを探しに

以前から主人はカメラを買いたいと言っていました。
今買っても、どこにも写真を撮りに行く事も出来ないんだけど。。

でも、やっぱり欲しいみたいで。。
とりあえず、大型量販店に行ってみました。

そしたらちょうど、ソニーのスタッフさんが来られていて
一つ一つ丁寧な説明を受け、実際に触ってみて、
連射の写真も撮ってもらって。。

主人の欲しい感がますます増してきたようです。

思い切って買ったら。。という私の背中押しもあって、
主人も買う事を決意。

自分で買うからねと言っていた主人ですが、
この日は、父の日なので、私の父ではないけどカンパを。
いや。。全額はちょっと出せませんけどね。。

今のところは、まだ出番が来ていないおニューのカメラ、
コロナ感染が収束して、お出かけができるようになったら
きっと活躍してくれると思っています。

夕ご飯

この日は父の日。

でも、お出かけして疲れたので簡単な物に。
何か買ってくればよかった。。と思いつつ作った
錦糸卵のうな丼です。
後は、白和えや、主人の好きなフライドポテト。。
なんだか雑さがわかるお料理ですね。。

卵の下に完全に隠れてしまってますが、鰻、乗ってます。

さて、6月の出来事も、次が最後かな。

26日ことしの百合の花に続き、

次は、次男高校野球部時代の仲間の結婚祝いのお話です。

いつもご訪問ありがとうございます。    

 

 たんぽぽのお花
ぽちっと押してくださいね。


海外旅行(ヨーロッパ)ランキング

 主人や家族と行った海外旅行や国内旅行の思い出を
忘れない様に残しておきたいと記録に綴っています。

また、これから行かれる方の参考に
少しでもなったらいいかなとも。。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 好きなお店を訪ねて。。 | トップ | 我が家もぺーパーレス・キャ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2020-08-01 22:50:12
こんばんは、たんぽぽさん(*^^*)
大切にしたいお店、応援したいですよね。
私もテイクアウトが主流なのですが外にでず自粛を頑張る両親にお気に入りのお店の味をとどけています。

たんぽぽさんの大切にしたいお店、京のたんぽぽ日記のファンならすぐわかる、記事でおなじみのお店ですね(*^^*)
大切にしたいお店、味だけではなくて色々な思い出が詰まってたりするんですよね。
ちゃごころ小花さん、わたしも ご近所にほしいなー(^_^)
テーブルのお花も とってもオシャレですね。

ご主人さまのカメラ、なんと立派な。
コロナが収束後、たんぽぽさんご夫婦のお出かけのお友になりますね。
あら、ご主人様のマスク、水玉かな??
お出掛けされた頃の季節にぴったりですね。

父の日のご馳走、とっても美味しそう。
錦糸卵のうな丼。
錦糸卵の下に隠れた鰻と出会うと なんだか嬉しいですね(^^)v
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2020-08-02 00:27:03
こんばんは、小梅さん。
兵庫も京都も、感染が収まるどころか広がってしまって。。(-_-;)

せっかくの梅雨明けですが、シニア世代の私達はなかなか外に出にくいです。
京都も結構県外ナンバーの車が来ているし、
観光地には行けないな。。って感じです。(^-^;

小梅さん、優しいですよね~。
自粛を頑張るご両親様にお気に入りのお店の味をお届けなんて。
ご両親様喜んでられますね。(*^^)v

私の大切にしたいお店、小梅さん、おなじみのお店ってわかって下さってるんですね。
嬉しいです。(*^^*)

日曜日、ブランチで時々行っていたちゃごころ小花さんも、この所はとんとご無沙汰でした。
でも、マスターもお元気そうでよかったです。
テーブルのお花は、いつもお洒落で素敵なんですよ。業者の方に頼んで飾ってもらってられるよう。。こんな時でも変わらず、素敵です。

主人はずっと前から、一眼レフのカメラが欲しかったようで。。
この日、思い切って買いました。
でも、こんな時なので、いまだに多分一枚も撮ってないのでは。。(^^;)
コロナが収まって旅行に行ける様になったらきっと大活躍ですね。

主人のマスク、水玉ですよ。最近手作りマスクにこだわっていて。。(^^♪
といっても、私が作っている訳ではないのですが。。(^-^;

卵の下に隠れた鰻と出会うと嬉しいなんて優しい言葉をありがとう~。嬉しかったです。
これが普段の夕ご飯ですよ。。(^-^;
返信する
カメラいいですね。 (hidechan)
2020-08-02 15:05:55
こんにちは、ランキングからたどり着き、拝見させていただきました。私も海外旅行が好きで、今年アジア地区行って見たいなという計画が全滅です。ヨーロッパも好きです。カメラも好きなのですが、仕事に関係で、ここ数年毎年行く機会があったのですが、出張では、カメラを収めるスペースがなくて、いつも持っていけないのですが、ソニーのもう少しコンパクトなα6000を時折持っていきました。海外の夜景は綺麗なとこがおおいので、ソニーのカメラいいですよね。
返信する
hidechanさんへ (たんぽぽ)
2020-08-03 23:58:56
こんばんは。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
アジア旅行計画が全滅とのこと。。残念でしたね。
うちも今年は海外国内ともに全滅です。(^-^;
今年は、海外は無理だろうな。。と思っています。来年になったら。。と期待していますがそれもどうなることやら。。ですね。

主人もカメラは旅行の時に使いたいようで、コロナがおさまりつつあるとき買ったのですが、
またまた感染拡大で当分出番がないようです。早く綺麗な夜景を撮ってほしいです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事