京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

友人からの電話

2020-01-15 00:30:00 | 友達・仲間

1月12日、都道府県対抗の全国女子駅伝が京都で行われました。

京都は初め18位、これは。。今年は優勝は無理かな。。
と、ちょっと諦めムード。

でも、5区で驚きの8人抜きの後、あれよあれよという間に
どんどん順位を上げて、なんと3年ぶりの優勝を果たしました。

京都の大活躍、嬉しかったです。

 


ちょうどこの駅伝中に、久しぶりの友人から電話が入りました。

京都の女子駅伝を見ていたら、京都が懐かしくなった。。と
京都から鹿児島に引っ越しされた友人からの電話だったんです。

 

うちは男の子2人、彼女の所は男の子が3人ということで
息子たちが小さい頃仲良くしていた方です。

もう、引っ越しされて30年ほどなのですが、
年賀状だけは続けていた私達。

でも、昨年今年と彼女からは年賀状が来てなくて、
どうされたのかな。。と思っていたのですが、

おととしにお母さまと妹さん、昨年はご主人様を亡くされたと
いう事で、

もう、喪中の葉書きを書く気力もなかった。。 と。

最近になってようやくちょっと元気が出てきて、
テレビの駅伝で、京都の街を見ている内に、
ふと声が聴きたくなってと電話を下さったのでした。

そんな辛いことが、立て続けに起こっていたなんて。。
何も知らなかった私はすごいショックです。

話を聞いて、元気を出してねというのが精一杯。

3人の息子の内の2人が、今も鹿児島で暮らしてくれているので
心強いと言ってられましたが、

それでも、どんなに大変で寂しかったことかと思うと。。

もしも、私がそんな立場だったら、
それこそパニックになってしまって、
どうなっていくか予測できません。

また、京都に行く時は連絡するからね。
お昼ご飯一緒に食べようね。

そんな約束をして電話を切りましたが
本当にそんな日が早くきたらいいな~と思っています。

頑張ってね~と、京都からエールを送ることぐらいしか
できないけれど、

少しでも早く元気になってほしいなと願っています。

 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

たんぽぽのお花

ぽちっと押してくださいね。

 

つもご訪問ありがとうございます。    

主人や家族と行った海外旅行や国内旅行の思い出を
忘れない様に残しておきたいと記録に綴っています。

また、これから行かれる方の参考に
少しでもなったらいいかなとも。。 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 寺町竹屋町 レストラン信 | トップ | 2018年 英国周遊の旅3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2020-01-16 23:54:35
お友達、お辛かったでしょうね。
京都女子駅伝で京都を懐かしく思い たんぽぽさんに電話をかけて来られたお友達。。
年月が過ぎても、離れていても友情は変わらないものですね。
お二人が京都で再会される日が早くきますように。

ブログ5000回目、いつか来る日を心待ちしていますね(*^^*)
テレビショッピングね、私も買ったことありますよ(^_^)
買った時は健康器具でしたが今やハンガーがかかり物干しに化けています(笑)

たんぽぽさんが紹介されたイタリアンレストラン縁。
先日ランチに行ってきましたよ(^_^)
お料理は冬らしくなっていました。冬の京野菜、とても美味しく使われてしまいましたよ〜。
聖護院大根のスープ、中には金時人参かな?美味しかったです。
どのお料理も美味しかったですしパティシエの奥様のデザートのチョコレートケーキも美味しくて楽しいランチタイムでした。
いつもありがとう(*^^*)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2020-01-18 00:11:28
こんばんは。

友達から年賀状が続けてこないので心配していました。
お仕事忙しいのかな。。とか。

でも、まさかこんなに立て続けに身内の一番近い人たちが亡くなられていたなんて。。
自分に置き換えてみたら、恐ろしくて。。震えました。
ちょっと元気が出てきたと言ってられたので、
何か元気の出る美味しい京都のお菓子を送ろうかなと
思っています。

ブログ5000日目、今が4755日なので、後245日
ほぼ8か月後くらいですよね。
9月の下旬頃かなと思っています。
今度は忘れない様にしなくっちゃ~。

イタリアンレストラン縁行って来られたんですね。
こじんまりとした、温かな雰囲気のお店ですよね。
ランチ、気にいって頂いてよかったです。

あったか冬のお料理も美味しそうですね~。
奥様のデザートのチョコレートケーキも気になります。
紹介したお店に行って頂いて、喜んでもらえるのは
私も嬉しいです。
ありがとう~。(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友達・仲間」カテゴリの最新記事