京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

いつの間にか6月に。

2017-06-03 12:53:30 | Weblog

いつの間にか、6月になってしまっていました。
本当に、ご無沙汰してしまいました。

5月は。。正直怒濤の様な日々でした。

連休の旅行から帰ってきてからの忙しさは
建設問題を中心に、仕事も忙しく、家事片付け、
それに加えて母の体調も思わしくなく病院通い。

あれもこれも。。と、やらなければならない事だらけで
なんだか、息つく暇がありませんでした。

でも、母の体調に関しては、京大病院で色々な検査をした結果、
重大な病気でなかったので、それだけはほっとです。

建築関係でも、町内会への説明・署名書、
市長への要望書や議会・各党への陳情書等々、
色々な帳票作りを引き受け、
夜中の2時3時までかけて作ってきましたが、
(なにせ書いたことのない分野の物で時間がかかるのです。)
こちらの方は、なかなか進展が難しいです。

企業側のできません、無理ですの一点張りの回答に、
虚しさを多いに感じてしまいますが、

それでも、後でもう少し頑張ればよかった。。と後悔しないよう、
近隣住民や町内会住民の思いが、少しでも企業側に届くよう
頑張りたいと思っています。


先週の日曜日は、まーちゃん、れーちゃんの運動会に
行く予定だったのに、建設関係の説明会があって
見に行けませんでした。
残念だけど、仕方ありません。

なんだか、今、心が少しカチカチって固まりかけている感じで。。

でも、きっと、孫たちの屈託のない明るい笑顔を見たら
カチカチがす~っと解けていくような気がします。

また、写真を送って貰ったり、会いに行ったりしなくっちゃ~。

ブログも長い間お休みしてしまいましたが
少しずつ、楽しかった春の思い出など書いていきたいと
思っています。

 

 いつもご訪問ありがとうございます。
応援クリックを押して頂けたら嬉しいです。  

こちらです。   



 ありがとうございます。

 

 


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« バルト3国39 ヘルシンキ... | トップ | バルト3国40 バルト3国... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2017-06-03 14:23:45
お母様のご病気、深刻なものでなくて良かったです。
なんだか重なる時は、色んな事がいっぺんにやってきて疲れちゃいますよね。
またゆっくりでかまいませんので、素敵な春の思い出聞かせて下さい。
返信する
Unknown (北のひまわり)
2017-06-03 16:32:25
いつもブログを拝見させていただいています。
お孫さんとよく会われるのですね。
うちは息子夫婦とは1時間くらいの距離にいてますが、年に1~2回しか会いません。
息子たちは共働きなので、休日はやることが多そうだし、家族だけの時間を持たせたいなーと。
寂しいですけど、別世帯と割りきってますー。
建設の件、うまくおさまるといいですね。
返信する
Unknown (小梅)
2017-06-04 01:06:53
こんばんは、お久しぶりです。
建築関係のお話があり お忙しいのだろうなと
思いつつも どうされたのかなぁと気になって
いました。
お母様の体調、ご心配でしたね。
検査の結果、ほっとされたとの事で
安堵しました。
お大事になさって下さいね。

お孫ちゃん達の癒しの力は大きいですね(^-^)
お孫ちゃんの笑顔があると気持ちが すっーと
和まれるのでしょうね。

ブログも無理せず、たんぽぽさんのペースで
色々なお話を聞かせて下さいね。
返信する
Unknown (るる)
2017-06-04 16:15:53
こんにちは。
建設の事で、大変なんじやないのかな?って
思っていました。
お母さまも、お大事になさってくださいね。
たんぽぽさん~~ ブログを見るのは楽しみだけど、小梅さんも言っておられたように、
自分のペースで無理のないように ですよ(^-^)
約束ですよ~~
去年、色々あり、たんぽぽさんに、力をもらい
頑張れました。
去年歌を聞き頑張れた時もありました。
今井美樹の、
PlECE OF MY WISH です。
一度聞いてみてくださいね。☺
返信する
mayuさんへ (たんぽぽ)
2017-06-05 11:50:02
こんにちは。mayuさん。

コメントありがとうございます。心強いです。(^-^)
母の病気は検査の結果深刻なものでなかったのですが、
頭が痛かったり、足が痛かったり。。
先生は、92歳だからね。。っておっしゃいますが、
痛いのは辛いですよね。
痛みが取れたらいいのにな~って思っています。

ほんと、重なる時は、色んな事が重なりますね。
上手に力抜きながらやらないと自分が参ってしまいますよね。
年を取って、力の抜き方も覚えたので(というか、体力的に無理。。)できる範囲で頑張りますね。(*^^)v

返信する
北のひまわりさんへ (たんぽぽ)
2017-06-05 11:57:19
北のひまわりさん、コメントありがとうございます。

いつも読んで頂いてありがとうございます。
北とおっしゃると、北海道の方かな。。なんて
勝手に想像しています。(^-^;

東京の孫とは、私も年に1~2回しか会えないんですよ。
大阪の孫は、あちらから声がかかれば、ほいほいと
出かけてしまいます。

家族だけの時間を持たせたいなー。。その気持ち
私もよく分かります。北のひまわりさんは優しい方ですね。

建設の件、厳しいけれど、やるだけの事はやってみますね。(^^)/
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2017-06-05 12:09:04
こんにちは。小梅さん。
ブログなかなか書けずに。。心配かけてごめんなさい。
でも、嬉しいです。気にして下さっている方がいるというのはすっごく心の励みになりますね。(*^^)v

母は、自分も検査結果を聞いて、ほっとして元気も出てきました。
頭痛や足痛も、安心したせいか減ってはきましたが
日によっては。。
年のせいだと割り切れないですよね。(^^;)

東京の孫の写真、送ってくれたんですよ。
大阪の孫とは、誕生祝いも兼ねて今度会う事になりました。

ブログを書くのは、私にとって楽しい時間だし、
それによって、素敵な人との縁を持てるのも
とっても嬉しいです。
バルト3国最終章、書きかけなので、まず、仕上げますね。(^^)/
返信する
るるさんへ (たんぽぽ)
2017-06-05 12:22:31
こんにちは、るるさん。

心配して頂いてありがとうごさいます。
小梅さんの所にも書きましたが、心配して気にして下さって
いる方がいるというのは、とっても嬉しくて、心の励みになります。(*^^)v

建設の事は、どうなるのかj。。
正直、こんなことをしても。。と虚しさを感じる事もありますが
できる事を頑張っていきますね。(^^)/
母の事もありがとうございます。

ブログ書いている時は、楽しいです。
それに、素敵な方達との繋がりもできて嬉しいです。

仰せの通り、マイペースで無理なく、楽しく続けていきたいです。(^-^)

私のブログが人に力を与えるなんて。。
そんなことあるのかなとちょっと驚き、ちょっと嬉しく。。

今井美樹さんの、PlECE OF MY WISHを
youtubeで聞きながら、この返事書いてますよ~。(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事