京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

百合の花

2021-07-10 00:33:00 | 日常日記

百合の花

今年も百合の花が咲きました。

6月になってまず咲き始めたピンクの百合の花。

その数日後、オレンジ色や白い百合も咲きました。

太陽の光をいっぱいに受けて見事に咲く百合の花。

この百合の花は、毎年主人がお世話して咲かせているもので、
私は今年も咲いたね~、綺麗ね~って楽しむばかり。。

ここは、3階ベランダなのですが、
毎年百合の花が咲くのをご存じな方は

ベランダを見上げて、
すごいね~綺麗ね~って言ってくださいます。

日当たりがいいからでしょうね、

百合の前に咲くサフィニアの花も、見事に咲いていますよ。

ほんの短い間、つかの間の楽しみですが、
でも、今年も咲いた~と思うのは嬉しい。

来年は新しいお仲間を買いに百合園に行こうかなんて言っています。

来年の今頃はコロナも収まっていて、
自由にお出かけできているだろうと信じて。

 

 

2020年百合の花 

2018年百合の花 

2016年百合の花

2015年の百合の花 

2014年百合の花

2014年玉水百合園

 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

たんぽぽのお花
ぽちっと押してく.ださいね。

 

いつもご訪問ありがとうございます。    

2020年9月18日で、
ブログをつけ始めて5000日目。
これからもマイペースで頑張っていきます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 進化したオーディオ | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2021-07-11 07:44:09
今年も百合が綺麗に咲きましたね(*^^*)
ご主人さま、すごい!です(*^^*)毎年とても綺麗に咲かされていますね(*^^*)
ベランダを見上げて、すごいね〜、綺麗ね〜とおっしゃる方たちの気持ち、わかりますよ、(^_^)
皆さん、楽しみにされているのでしょうね(*^^*)
私もたんぽぽさんのブログにゆりが登場すると夏がきたなぁと季節を感じ嬉しくなります(*^^*)

季節の行事食は楽しいですね、、実のところ美味しいものが食べたいだけなんですけどね(*^_^*)
七夕のお寿司、私のヘタな写メよりずっと美味しさが伝わりそうなので ちょっとご紹介しておきますね(*^^*)
寿し萬(大阪のお寿司屋さん)のホームページにある季節商品のところに星舟と言うネーミングで載っています(*^^*)
私は持ち帰りなので箱に詰められていました(*^^*)
星舟、、ネーミングも七夕らしくて素敵でしょう(*^^*)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2021-07-12 18:32:02
今年も百合が綺麗に咲きましたよ~。(*^^*)
毎年皆に褒めてもらえて主人も嬉しそうです。
今年はちょっと下からも見やすいように考えて百合の花を置いたりしていました。 (^^)v
来年は百合のお仲間がふえているかな。

季節の行事食は楽しいですね。最近あまりの引きこもりに忘れかけですが、こういう時こそ家で楽しまないとね。(#^.^#)

寿し萬の星舟、見ましたよ。
すごく可愛くて素敵。ネーミングもばっちりですね。(*^^*)
今年は雨だったので何にもしなくて諦めましたが、来年はこんなお弁当を探してみたいです。(*^^)v
来年は彦星と織姫も会えるといいですね。(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事