京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

無事に帰ってきました。

2012-03-23 22:50:00 | 家族

香港・マカオから、21日夜遅く無事帰ってきました。

お天気も良かったし、体調もなんとか持って、
香港・マカオを思いっきり遊んで、楽しんできました。

水舞間のショーも、無事にちゃんと見る事が出来ましたよ。

 

でも、帰ってきた後。。。

22日は山盛りの洗濯やたまっていた家事、
それに母を京大病院に連れて行って。。
久しぶりの和食を夕食に頑張って作ったり。。

そして、23日は、一日中ずっと仕事。。と

楽しんだ後には、山の様な用事がいっぱい待っていました。

 

。。って、これは仕方ないよね。

楽しんだ後は、その分しっかり頑張らないと。。。

 

と張り切ったら、今、また疲れがどぉ~っと出て、また咳が出だして。。
今は、なんだかくたくた状態です。

主人も、疲れが出たのか、ちょっと風邪気味で今日はもう寝るわ。。と
10時前に就寝。

 

やっぱり、二人とも、無理の効かない年になったのかな~

 

私も体調を整えてから、写真を整理したら、
香港・マカオ旅行記も書いていきたいと思っています。

今回の旅行では、フリータイムの時に色々なハプニングが
起こったけど、それをマカオの人の優しさや温かさで
乗り越えてきました。

また、珍道中の話、聞いて下さいね。

では、私も、とりあえずは寝ます。お休みなさい。 

 

 

 

 

 


 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 福井 三方五湖 みかた温泉... | トップ | 一乗寺 イタリアン アンティコ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (エフ)
2012-03-23 23:34:04
香港で夕食の際には
お世話になりました

ブログを拝見しています
京都が好きで
年に数回訪れています
美味しそうなお食事処
また参考にさせて頂きます

私の方のブログは
スタッフ何名かで書いていますが
主に健康・医療情報を
私が担当しています

またご覧頂ければ幸いです
「福の湯 春日井」で検索して
ブログをクリックして頂くと見れます
「アメブロ版」の方が
完成度は高いと思っています
よろしくお願い致します
返信する
旅の疲れ (ひらりん)
2012-03-24 20:16:45
確かに、旅行中とか、何かほかのことでも実行中は疲れ知らずの元気なのに、終わると、体調不良なことが出てきて、自覚してなくても、やっぱり、疲れてたのかなぁと感じることが多いです。
年取ると、疲れが出るのも、日を置いてからに現れるのかもしれませんね。
でも、現地では大いに楽しめて、無事に帰ってこれて、よしとしましょう。
旅行のお話楽しみしています。
返信する
エフさんへ (たんぽぽ)
2012-03-24 23:38:22
こんばんは、エフさん。
コメント頂いて、本当にびっくり、
主人と二人で感激しています。

人のご縁とは本当に分からないものですね。
香港で一度夕食をご一緒しただけなのに
日本に帰ってからも、こうしてお話ができるなんて。

お薦めのサンクトペテルブルグやトルコにも
行きたいね~と主人と話していたところです。
また、色々と教えて下さいね。

福の湯さんのホームページも見せて頂きました。
すごく本格的なホームページでびっくりです。
お仕事も、とってもお忙しいでしょうが、
ご夫婦でのご旅行もまた楽しんで下さいね。
返信する
ひらりんさんへ (たんぽぽ)
2012-03-24 23:46:43
旅行中は、アドレナリンが出ているためか
結構疲れ知らずで頑張れるのに、
帰ってくるとやっぱり疲れていて。。

遊んで帰って、しんどいなんて言ったら怒られるかも。。なんて思ってしまいますが、

確かに、現地では大いに楽しめただけでも
本当にありがたいことだと思っています。

でも、早くすっきりと治りたい。。
これからは、もっと健康の事を真剣に考えていきたいと思っています。
返信する
Unknown (AKIRA)
2012-03-26 15:36:41
お帰りなさい( ´ ▽ ` )ノ
ずいぶん楽しんで来られた様子ですね♪
マカオは人から聞く話ばかりですが、一度は行ってみたいなぁと思っている場所です。旅日記楽しみにしておりますね。
返信する
AKIRAさんへ (たんぽぽ)
2012-03-27 00:25:52
あちらは暖かくて、風邪も一気に飛んでいってしまったのに(つもりだっただけかも。。)
京都の寒さにまたやられてぶり返してしまっています。
でも、だんだん元気になってきました。

ところで、AKIRAさんの所の問い合わせフォームに漢方の件で問い合わせを入れさせていただきました。無事に届いたのかどうか、ちょっとわからない感じだったのですが、
届いているでしょうか。。

こちらに、簡単な内容をもう一度書いておきますね。
香港の長壽園漢方藥舖という漢方薬屋さんで
母の肩や腕の痛みに効くと言う再造丸という漢方を買いました。
母は糖尿なのですが、糖尿の者が飲んでもいいのかどうか知りたいのです。
香港にメールしたら、他の薬との併用は問題ありませんと返事がきましたが、
糖尿病の人でもいいのかな。。と気になっています。
それで、問い合わせフォームを使わせて頂いた次第です。
AKIRAさんなら漢方にもお詳しいかなと思ってお聞きしてしまいました。

お時間のある時に、また教えていただけたら嬉しいです。
どうかよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事