京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

一乗寺 ビストロ キムラ

2008-05-22 07:55:26 |  京都食べ歩き
母の日の日曜日、主人と買い物に行った帰りに、
どこかでお昼を食べようと探していて見つけたビストロです。

白い建物の結構お洒落なお店でしょう?



高いのかな。。と思ってみたら、日曜日でもランチがあって
なんと、1050円。コーヒーまでついています。




さっそく車を前に停めて中へ。
お。。中もお洒落じゃないですか~。





さてと。。何にしようかな~。
メニューを開けてみると。。




本日のランチ、本日のパスタ以外に、

ハンバーグランチ、カニクリームコロッケランチ、
天使のエビフライランチ、帆立フライランチ
といっぱい。。

すべて、スープ、サラダ、パンorライス、
コーヒー付きで1050円です。

え。。っと、あれも食べたい、これも食べたいと悩んだ結果、
二人ともハンバーグランチに決定。
200円のサービスデザートもつけました。


まずは、サラダとポタージュスープ。
このポタージュスープ、こくがあっておいしかったです。



パンも温かいのを持ってきて下さいます。



ハンバーグも小振りですが、たっぷりのソースがおいしくて
充分でした。



お変わりのパンも頂いて。。

コーヒーと、追加でつけたチーズケーキです。



これで、1250円は安いですよね~。
ランチは3時まで開いているし、遅くなった時も助かります。

お洒落して出かけるランチというのではなく、
気軽にたのしめる昼下がりのランチという感じかな~。

でも、充分に楽しませていただきました。

それにしても、天使のエビフライ。。どうも気になる私です。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 2008年 母の日 | トップ | スバコ Osteria SAKURA »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビストロ (更紗)
2008-05-22 22:02:51
ビストロとついていても高級感いっぱいのお店が多い中、こちらはとってもカジュアルにお食事が楽しめそうなお店でいいですね。
これで¥1250はほんとおトク。
天使のエビフライ、私も気になります。
一乗寺あたりはステキなお店が多いですね。
白川通りから近かったらバスで行ってみようかな。
返信する
ビストロ キムラ (ukyou)
2008-05-22 22:22:15
北白川界隈には お店がいっぱいありますよね。。でも高くて美味しいのは当たり前。安くて美味しいお店を発見すると嬉しいですよね。要チェックですね。
返信する
ビストロ (スヌーピー)
2008-05-22 22:35:18
天使のエビフライ気になります!
いかれたときにはアップお願いします。
お値段もお安く日曜日でもいけるのが嬉しいですね。
いつもご夫婦でいいですね~。
返信する
なんだろう? (くまこ)
2008-05-23 02:07:07
確か、天使の海老っていう名前のエビがあった
気がしますが、自信がありません・・・
その海老をフライにして天使の海老フライ?
それとも何かを羽根に見立てて天使?
想像するだけで楽しいですよね♪

お店の前にあるフレンチダイニングカブーロさんから
こちらへ移転され、すっかり定着されていますね。
パザパさんや、キムラさん、カブーロさんなど、
お手軽に頂ける修学院、一乗寺界隈、お近くで嬉しい限りです♪
返信する
リーズナブルです。 (れんげそう)
2008-05-23 16:48:23
この界隈は全然行った事ないです。
お値段も量もとてもいい感じです。
天使の海老フライ 私も食べてみたいです。
お友達誘って行きます。
リストアップしときます。楽しみ!
返信する
いつも (美京)
2008-05-23 18:16:17
すてきな処をご存知だな~と感心します。
くまこさんとか素敵な情報交換できる方が有って良いな。

いや~~これはセンスですね。
住んでいても何処の良いお店が有るかしら無い私ですもんね。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2008-05-23 21:02:27
近頃は大抵のお店がランチをやってますよね、しかもお手頃価格で。
ここはアタリですね、うちの主人は洋食が好きじゃないので、ご夫婦で行かれるなんて羨ましいです。
返信する
更紗さんへ (たんぽぽ)
2008-05-23 23:12:08
こんばんは

バス停がどこにあるのか、知らないのですが
ここは、白川通りからはいってすぐのところです。

だからきっとバスで行けるでしょうね。

一乗寺あたり、そうなんです。
ステキなお店が多いらしいのですが、
そんなにたくさんは知りません。

これから開発して行こうかな。

返信する
ukyouさんへ (たんぽぽ)
2008-05-23 23:16:15
こんばんは

安くて美味しくて、プラス駐車場のあるお店を
見つけたいと探しています。

ここもお店の前に2台は停められそうですよ。
返信する
スヌーピーさんへ (たんぽぽ)
2008-05-23 23:21:23
こんばんは

天使のエビフライ、やっぱり気になりますよね。
今度行ったときは、天使のエビフライにしますね。

うちは二人ともが外出好きなもんで、
なんやかんやと、出かけてしまいます。
どっちもが、今日はやめとこうって言わないんです。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都食べ歩き」カテゴリの最新記事