タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

路地植えのクロッカス

2006年03月02日 | 日記


職場の花壇に植えた球根たちはまだ花をつけませんが、花壇がいっぱいで植えることができなかったので路地植えにしたクロッカスたちが並んで綺麗に咲いています。やせた土地なのに立派に咲いて、今年も私たちを楽しませてくれました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆき)
2006-03-03 14:35:23
昨日は、応援いただきありがとうございました。とても嬉しかったです。

今日は、朝からとても寒く、さっきから吹雪いているんです。タムリンさんの所はいかがですか?春が足踏みしているようです。

黄色のクロッカス、キレイに咲いていますね。写真を見ているだけで、暖かく感じました。
返信する
ゆきさん、こんばんは♪ (タムリン)
2006-03-03 21:02:43
ゆきさん、こんばんは♪

昨日、今日と少し寒かったですね。

明日は何処に行こうか思案中ですが、

仕事をためているので、

あまり遠くには行けそうにありません。

雪間草という高山植物があるのですね。

見てみたくなりました。

写真コンクールの本選が早く始まるといいですね(*^_^*)
返信する
春ですね・・・♪ (gohan)
2006-03-04 21:16:01
こんばんは!昨日は雪がチラチラするほど

冷え込みましたが、今日は快晴で少し暖かでした。三寒四温ですね。

 クロッカスの黄色が眩しいです。

路地のやせた土地でも、精一杯咲いて・・・

 何かけな気ですね。
返信する
gohanさん、こんばんは♪ (タムリン)
2006-03-04 21:58:51
gohanさん、こんばんは♪

今日は良い天気でした。

ぐっと春が近づいた感じですね(^^)

花粉さえなければ、お出かけしていたところですが、今日は自重しました。花壇に植えたムスカリがなかなか花をつけません(>_<)
返信する

コメントを投稿