タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

オオオナモミ

2005年09月19日 | 日記
子供の頃、オナモミの実を友達に投げつけ、服にくっつけて遊んだ経験は誰にでもあるのではないでしょうか。学校帰りの道のそばにたくさんありました。ところが、2年くらい前に教材に利用したくて探したことがありますが、なかなか見つかりませんでした。ジュズダマも探しましたがこちらもなかなか見つかりません。いざ見つけようとしたときは見つからないものですね。
昨日の記事「広島県吉和 十方山」は内容に間違いがありましたので削除させていただきました。ご指摘していただいた皆様ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿