Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

小さい春を求めて・・・

2019年02月18日 | Weblog

明るい陽射しが屋根瓦を眩しく照らす。

山の雪が少しずつ少なくなって来たようだ。

まだ早いと思いながら、小さい春を求め、土筆は芽を出しているかなっ?などと考えながら市中心部に近い田園地帯をのんびり歩いた。

先日まで寒い寒いと言っていたのに、きょうの陽射しは春を呼ぶかのようで、足どりも軽くなっていた。

猫がの〜んびり。動こうとしない。

間もなくバイパス工事が始まる地域まで足をのばしたが、空き地でキンカンの木が1本、実をたわわに付けていた。

ふと考えたこと。これらもブルドーザーで一気に撤去してしまうのだろうか・・・と!

日没の時刻がかなり遅くなっている。

あと1か月も経てば土筆もどんどん生えて春らしくなることだろう。

少し気が早い小さい春を求めた昼下がりのウォーキングだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツワブキ Before&After | トップ | 一雨ごとに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。