Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

九州南部、東北を除き梅雨明け。

2010年07月17日 | Weblog
昨日の雷雨はやはり梅雨明けのサインだったのです。

日中から夕方にかけゴロゴロ・ザーザーそれは賑やかというより煩いぐらいの雷雨だったそうです(そうですというのは、ビルの中で仕事をしていると、そんなに気にはならなかったのです)。

きょう昼前の民放のニュースは各局トップで『梅雨明け』でした。このニュースを見たり聞いたりすると心がウキウキするものです。なにか、明るくなった気分になりました。

梅雨明けを確認しようと気象庁のホームページへ行ってみると、5/17 20時現在、記入されていない。
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

担当者が3連休なのだろうか?

で、今回の確認はテレビ・ラジオ・HPなどということになった。。。少々オーバーな表現だが、本家本元のコーナーに掲載がないと『????』ということになる。


この記事(ブログ)が知れ渡るころには追加されていると思うが、しっかり見てみると、備考には但し書きがあったのです。

このページの更新は平日に行います。情報発表日が休日の場合は休日明けの更新となります』と。

気象庁は全てのセクションが輪番勤務していると思っていたが、やっぱり・・・・・と思った次第。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコ、パウル君その後・・・ | トップ | 梅雨が明けると・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。