Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

蕾が・・・

2009年03月16日 | Weblog

昨日の日曜日、気温は10度台になりましたが、風が冷たく感じられ、桜の蕾は寒そうな顔をしてました。

愛媛・宇和島の開花は、一昨年から気象庁桜観測点減少のため、民間の観測員が点検して開花を宣言しています。

私はそんなに毎日桜を観察することは出来ませんが、1週間に1度ぐらいだったら、観測はできます。・・・が、この季節、桜の観測は毎日1時間おきに観測していないと駄目ですね。(笑)

それぐらい、桜のつぼみは早く変わるそうです。

50数年前は、桜が咲いて入学式でしたが、今年は入学式は『葉桜』かな?

やはり、地球は暖かくなってます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を探して・・・・ | トップ | 桜前線北上開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。