Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

よかった!なでしこ五輪出場決定

2011年09月08日 | Weblog

北朝鮮戦ではオウンゴールで1点リードしたが、ロスタイム残り1分のところで北朝鮮に同点とされた。

詳細は下記をクリック。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110908-00000026-ism-socc 

NHKの実況中継は後半の30分過ぎからしか見ることが出来なかったが、得点のシーンをきっちり見ることが出来た。

相手から1点頂戴して、少し気が緩んだのかそれともハードスケジュールに疲れがピークとなっていたのか、元気が伺えなかった。

それでも、1対1のドローで勝ち点1を獲得。勝ち点10は首位だが、

中国対オーストラリアの試合結果待ちだった。

この試合、オーストラリアが勝てば、なでしこがロンドンオリンピック出場が決まるということで、チャンネルは『BS1』を視聴、

オーストラリアに声援を送っていた。

なでしことしては、他力本願で決まるのではなく、北朝鮮に勝って自力で決めたかっただろうが・・・

でも、とりあえず2位以内決定ということで、ロンドン五輪出場が決まった。

なでしこにも、W杯優勝の意地があるはず。北朝鮮戦の試合後、佐々木監督は「どうもすみません」とテレビカメラに向かって謝っていた。顔はニコニコしていたが、心の中はかなり怒っていたに違いない。

澤主将もインタビューで元気がなく、この試合、勝ちたかったのだろう、いつもの勝利インタビューとは違って声に張りがなかった上、インタビューを終えた時の表情も良くなかった。

でも、負けたのではないのだから・・・

次は、11日の対中国戦。この試合後はぜひ笑って元気よくインタビューに答えて欲しい。

ロンドンオリンピック出場決定おめでとう!

がんばれ!『なでしこJAPAN!』

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に半年が・・・ | トップ | スタート9日で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。