Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

黄砂現象

2006年04月09日 | Weblog
気象庁のHPによりますと、黄砂現象とは、東アジアの砂漠域から強風により大気中に舞い上がった鉱物粒子(黄砂)が浮遊しつつ落下する現象を指す。(鉱物粒子なんですね。砂と思っていました)詳細はここをご覧ください。
           
http://www.data.kishou.go.jp/obs-env/hp/4-4kosa.html

こんな天気でしたから、あまり外に出ませんでした。数年前、黄砂の日に車を1日外に置いていて、それは汚くなったことがあったので車も出さずじっと家でPCのお守をしていたせいか目がしょぼしょぼです。外に出ていても黄砂で目がショボショボになっていたかも分かりません。

まぁ、数百メートル先の光景がベールに包まれ視界が悪い1日でした。

濃霧注意報はでますが、黄砂注意報はなかったですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さ・く・ら サ・ク・ラ | トップ | 気の合う友達は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。