Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

師走近し

2017年11月21日 | Weblog

風呂上り、ぼーっとしていると、時間が経つのが早い。

こんな調子で師走が訪れるのも早いのだろうか。とにかく時間が経過するのが(1日が終わるのが)早い。

gooブログ事務局から1年前のブログ記事が毎日送られてくる。

そのメールから自身の記事を見ると、今年も残り少なくなって来たとのコメントが目につく。今年もまた、同じような記述が多い。

あまり変化もなく今年も1年が終わってしまうのだろうか・・・。

そういえば実父や実母が亡くなったなどの"喪中はがき"にまじって、友人逝去のお知らせ届き、その友人の元気なときの姿が目に浮かびしばらく離れない。

会社勤めのとき、深くお付き合いしていた先輩と、仕事仲間で熱血漢だった後輩が急逝、はがきが届いてしばらく呆然としていた。

お互い、遠くに住んでいても、ちょくちょく電話が掛かってきたリ、ひょこっと訪ねてきたリ・・・・顔を思い出すごとに淋しさや人生の虚しさが募る。

死亡のお知らせはいつ訪れるかもわからない。

私も、人生の終盤に入った者として、そろそろ終活ノートを作っておかなければと思うのだが、なかなか手につかない。

喪中はがきを見るたびに、師走が近いと感じるのは私だけではないだろう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン暖房運転開始 | トップ | Black・Friday »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。