Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

これまで・これから

2023年01月16日 | Weblog
 日曜日朝、8時前に起床。雨上がりのようだ。
先日からPCとスマホの連動が上手くいっていない!! 気になっていろいろ試しているのだが一度は上手くいったものの2回目以降NGの場合が多い。(メモを取って次に進めばよいのだが記憶だけで次段階に進めていて、すぐ忘れるからおかしくなったままだ)

 早くこの段階をパスしないといけない。そうこうしていると、あっという間に時間が経過し、ちょっぴり睡魔が襲ってきてデスクで1時間は眠ってしまうことが多い。

 去年暮れからそんな状態が続いて、生活のリズムが狂ってしまっている。そもそもその原因は・・・? 
 スマホを買い替え(新型機種に変更)、以前のように慣れ親しんできた状態で、写真やアプリのPWなどを取り込めていないことに始まる。 その上、入れ歯の調子がもう一つだ(笑)。

 2台目のWiFi機器親機設定で躓いた上、息子が送ってくれた新機の設定を放置したままで、次段階に進めようという焦りも出ている。何もかもが"中途半端"になっているから全体のバランスがおかしくなってしまっている。

 入れ歯については、長年使った入れ歯(差し歯)が疲労し、しっかり入っていないことに加え、新入れ歯の調子がイマイチで通院治療をしているがなかなか思うように進んでいない。

 また、このブログも基本は毎日更新のはずだけれど、原稿アップもかなり滞りがちだ。アップを無視するわけには私のプライドが許さない。😢😢

 そうこうしていると・・・今朝も新聞配達のバイクの音が聞こえてきた。新聞をポストに取りに行って、頭と体をリフレッシュ、気分一新して次のことに取り組もうか。でも少々眠い(笑)(笑)

 ※以下の写真は これまでと別のカメラで撮影(1/15 雨上がりのひと時を使って白梅と赤い木瓜と蝋梅)

  

  
 
 👇※とうどさんは無事終了。地域の願い、天まで届け!

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の土曜日 | トップ | 小正月はこれで! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。