Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

晩秋その1

2014年11月17日 | Weblog

Aさん「秋は人恋しくなる季節だなぁ・・・」一人住まいの仲良しの男性。

Oさん「確かにそうだけど、家は暖かいし、外に出るときは寒くないぐらいの服を着てるから、特に人恋しいとは感じたことはないよ!」

Aさんは奥様が6年前他界し、一人暮らし。退職後、広いマンションで気儘な毎日を送っている。

Oさんは人懐っこい性格で、友人も多い。当然夫婦二人が、まぁ平穏な生活を送っている。

AさんとOさんは同い年でウォーキング仲間。Aさんはアルコールが入るとかなり陽気度が高くなり、一人で晩酌後寂しくなるとOさんに電話をかけ、誘いが多くなるのだが常識的な時間にしか誘わないという。

前夜の酒が残ると毎朝のウォーキングが億劫になる時がタマにあるが、Aさんはウォーキングは中止するが、Oさんは前夜の酒が残るような飲み方はしないという。

そんな二人が晩秋の道を歩いていて、辿りついた場所は温泉の前。人だかりが多いので、二人について、私も一緒に近くまで速足で向かってみた。

温泉本館前には、カメラクルーが数人、それを見つめる観光客が多数。中には外国人もチラホラ。

秋の結婚シーズン真っ只中、その中心は、新婚さんいらっしゃーい!になるであろうカップルが、満面の笑みを浮かべながら、カメラマンの写真撮影の注文に応じていた。 

※晩秋2に続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪にご注意! | トップ | 大きなふたつのニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。