Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

堪える暑さ

2016年07月02日 | Weblog

朝いつもより早く目覚め、食事を済ませたがシャキッとしない。久し振りに二度寝をしてしまった。目が覚めてみると10時過ぎ。暑いのに、1時間程二度寝をしてしまった。

暑いけど今朝はウォーキングを兼ねてホームセンターへ。テレビ台のキャスターが壊れたため部品を見付けに行かなければならない。

十分な水分補給をして出掛けたが、急ぎ足で歩いていると全身に汗が噴き出してきた。途中コンビニに入りスポーツドリンクを買って飲んでなんとか40分ほどでホームセンターに到着した。

しっかり冷房が効いた店内でゆっくり関連の商品を探し、レジを通過、身体が十分冷えていた。当然下着も乾いていたが、念のためアイスコーヒーを休憩所で飲んで、いざ自宅へと思い歩を進めるが10分ほどで身体がだるくなってしまった。

きょう昼前の暑さは半端じゃない。涼しい所から陽射しが強く極端に暑い所に出たから、身体が追いついていないのだろう。軽い熱中症に罹ってしまったのだろうかなど、あれこれ考えながら歩いているとコンビニだ。再び水分補給!なんとか自宅に辿りついたものの、だるさが取れない上、昼食時なのに食欲がない。

昨日まではなんとか暑さにも負けなかったが、きょうは"堪える暑さ"の上、冷房の良く効いた場所で暫くいたから身体が反応せず、このようになってしまったのだろうか・・・?

軽い熱中症で済んで良かったが、やはり"堪える暑さ"、各地で猛暑日となった。途中、気を失って倒れなくてホッとした昼前の出来事だった。

ニュースなどによると、『3日も西日本や東日本の各地で30度以上の真夏日が予想され、気象庁は、気温が高くなる地域では熱中症に十分注意するよう呼びかけている。』とのこと。

気を付けよう真夏日以上のウォーキング! クリックで拡大。この花の名前がわかりません。お教えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕凪 | トップ | 猛暑日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。