Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

友人の死

2008年10月24日 | Weblog

外は雨。

友人の死を悼むように雨が降り続ける。

昨日朝と昼、友人の訃報が届いた。

朝の訃報は東京時代の友人。電車に飛び込み自殺を図ったとのことだった。若いといっても、40歳代のとき仕事で知り合った。真面目な男性で、その後、『うつ病』に罹っていたらしい。56歳で自ら命を絶ってしまった。男として人生が楽しくなるのはこれからだったのに。

昼の訃報は、還暦を前にした男性。

妻や子供に先立たれ、1人暮らしだったが、自宅でひっそり亡くなっていたという。若い時代から大新聞社の敏腕記者を経て、ジャーナリストとして活躍していた。後年は会社人間ではなく、自分の思ったことを論理的にズバッと言う『キレモノ』だった。彼が書いた本を何回も読ませてもらったが、迫力があり、読み始めると、どんどん中に入ってしまい、朝になってしまっていたのを思い出す。

同世代の男性二人の逝去はショックだ。まだまだこれからといったところなのに・・・・

きのう一日は降り続く雨とともに、暗い気分で過してしまった。

健康に留意し、元気良く生きて行かねば・・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沢さん 大丈夫かなっ! | トップ | お通夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。