Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

1年前、5年前・・・10年前

2023年06月28日 | 高齢者のつぶやき
 
 👆(働きものの蟻んこ)

 若い頃に比べると1年が経つのが速すぎる。先日年賀状の整理をし、寒い冬だったと思っていたら、もう梅雨・暑中見舞いのシーズンだ。1年の折り返しがまもなくやってくる。。とにかく時間が経つのが速い。
 この半年、思い通りに出来たことがあるだろうか・・・・?
歩くこと、パソコン、植物観察、釣り、・・・1日の日課にしている歩く距離は、暑くなってきたため、以前よりかなり短くなっている。釣りはほぼ休止。先日近所の人に誘われたがこれを始めるとハマってしまうので、折角だったが断った。
👇ツキヌキニンドウ(5/31撮影)
 

 パソコン製作は、現用のミニタワーがなかなか優秀なので、W-10のままでしばらくアップグレードしながら稼働させる。スマホがどんどん良くなり、PCの肩身は狭くなってきている。 中古マザーボードを安く購入、まぁまぁのものが出来、カミさん用にと思っていたが息子がノートPCをプレゼントしてくれ、不用品となった。クローゼットや押入れには、今後使わないだろう周辺機器類があまりに多すぎる。これから半年はそれらの整理だろう。時代がどんどん変化しているため、自作をするのが追いついていない。
👇エノコログサ
  
 いま、毎日やっているのは植物観察。スマホで植物を撮って来てはGoogleレンズで調べることぐらい。これが結構愉しみになってきた。
 歳がどんどん増えて来て、面倒くさいことをやるのが(いろいろ調べることが)億劫になっているのだが。。。
 長生きするためには自分に鞭をいれないと・・・(笑)
 👇アベリア


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花が次々と開花。。。 | トップ | サルスベリ(百日紅)が咲き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。