Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

梅雨末期のよう、鬱陶しい!

2021年08月12日 | Weblog
 日本列島には前線が停滞していて、まるで梅雨のような天気になっている。
そんなに強い雨ではないのだが、昨(11日)夜から時折激しい雨が降ったり、やんだりで、鬱陶しい。
 ニュースでは、今後も前線が停滞するため、九州から東北の広い範囲で梅雨末期のような大雨となる恐れがあり、厳重な警戒をするよう呼び掛けている。

  お盆を前にお墓参りに訪れる人も増えていて、毎年この時期になるとスーパーの前に設置される花屋さんの臨時のテント村?では、花芝やシキビ、サカキなどがどんどん売れていた。
 
 今年は東京五輪のため、祝日が移動した。11日の山の日や振替休日で今週はお盆休みも合わせると、休みが多くなっている。
毎年お盆のころは猛暑日が多くなるが、今年は全国的に大雨で気温も低い。

 "梅雨末期"のような大雨警戒にプラスして異例の涼しさ対策、そして、その後に再び予想される猛暑・酷暑に十分気を付けて、元気に爽やかな秋を迎えたいものだ。
 
👆"オシロイバナ"が目立つシーズンだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ観戦疲れかなっ? | トップ | 爽やかな秋はかなり先かなっ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。