Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

 もうーいくつ寝るとお正月?

2005年12月06日 | Weblog
何でこんなに忙しいの?
12月に入ったとたん街中の車が多くなるし、人々の動きが慌しく感じるのはなぜ?
師走の声を聞くと急に世の中が忙しくなってしまう。
別に新しい年が来るといってそんなに焦らなくていいのに 年が変わったら人の心が変わるわけでないし、年末恒例の『黒白歌合戦』を見て新しい年を迎えるのでそれまでにあれこれやっておかないといけないとか思って、動きが激しくなるのかなー。日本人の心ってそんなに単純なのかなぁ。
30年ほど前は『コンビニ』も無くて、正月は『スーパー』も営業しなくて食料が続かなくて、正月期間中(3が日)は同じものを食べさせられて大変だったけど、いまはそうでない。コンビにもスーパーも開店していて何でも食料はあるし・・・
御節に厭きて即席めんを食べるのもオツだ。
ただ、正月休みがあるのは結構なこと。春のGWと休日の長さはそんなに違わないが、やはり正月の休みは気分的にゆっくり出来る。ホンマ有り難い。
わたしは、そんなゆっくりのんびりできる『休み』が待ち遠しいのだ。
正月休みは何をしようかな・・・・・・
早くコイコイお正月!
                       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« soccer | トップ | 賞金50万円!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。