Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

上天気 上機嫌

2017年11月05日 | Weblog

秋晴れ、小春日和の日本にトランプ米大統領がやって来た。厳戒態勢の首都圏では多くの警備陣が忙しく動いていることがテレビで伝わって来ている。

今のところ、ゴルフや夕食会などで“シンゾー・ドナルド”の蜜月ぶりを演出して、お互いに、上天気のゴルフに、上機嫌のレセプションのようだ。

3連休最終日のきょうも上天気、私も路線バスを使って郊外へと向かい、ほんの少し早い紅葉を楽しんで上機嫌な1日だった。

標高が150mくらいまで紅葉が下がって来ているようで、歩いていると目に入ってくる光景にスマホデジカメが大活躍だった。

やはり、上天気だと写真撮影も楽しくなるし、被写体も輝いて写る。ただ腕はなかなか上がらないが・・・(笑)

トランプさん来日中は天気も上々、機嫌も上々であればよいのだが、日米間の課題も多く、シンゾーさんがいかに外交手腕を発揮できるか明日からのニュースに注目だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋のころ | トップ | 秋のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。