Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

コロナ感染上昇傾向に

2022年07月01日 | Weblog
 コロナ感染「全国的に上昇傾向に転じた」…新規感染、29都府県で前週を上回る(6/30付け読売新聞オンラインから)

 新型コロナウイルスの感染状況を評価する厚生労働省の助言機関は30日、全国の新規感染者について「全国的に上昇傾向に転じた。今後の増加も懸念される」との見解をまとめた。重症者数も緩やかに増加しているとして、医療提供体制への影響を注視する必要があると指摘した。以下略

 県内でも、ここ数日感染者が大幅に増えている。・・・ひょっとすると"第7波"が来ているような悪い予感がする。
 高齢者はほとんどがワクチン接種を済ませたようだが、若い世代にはワクチン接種をしていない人もいて、危険な状況が続いている。毎日の年齢別を表す円グラフを見ていてもそのことを知ることが出来る。

 猛暑のためマスクを着用する人もかなり少なくなっているようだ。感染防止のため、基本的な事柄をしっかり守って行動していただきたいと思う。マスク着用、外出帰宅時のうがい励行、自分のことは自分で守る。大切なこと。

 7月になった。2022年を折り返し、後半は楽しくなるように、それぞれが気を付けて行動していきたいと思う。👇の写真はマツバギク
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り返し | トップ | ツバメの巣立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。