Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

小雨のウォーキング

2013年09月02日 | Weblog

「よく降りましたねぇ~」

「まだ、もう少し降りそうですよ~」 近所の奥様方の井戸端会議が始まっている。。。。

ほんの少しの雨上がりの夕方、傘を持ってウォーキングを始めた。雨は相変わらず強くは降らないが、ポツポツと・・・。

昨日は大雨で、毎日の課題 1万歩以内しか歩けなかったため、きょうは午前と夕方の2回に分けて歩く。

午前中は平坦な道路をゆっくりとウォーミングアップを兼ね歩きはじめた。傘持参の歩きはいつもやらないので、なんとなくバランスが悪い。途中で本格的な雨になり、コンビニで雨宿りをしていたが、やみそうにないので傘をさしてのウォーキングだった。やはり道路が滑りやすいので気を付けての歩きだった。

夕方は、束の間の雨上がりを坂道コースへ。登り切ったところからは下りで結構速く歩いたのだが、自転車を押して登ってきている女子中学生が、「こんにちは~!」と声をかけてくれた。明るく元気な女子生徒に、こちらまで笑顔になっていた。

三重県で発生した花火帰りの女子生徒が殺害された事件は、ワイドショーなどで大きく取り上げられているが、この情報に接する時、大きな憤りを感じざるを得ない。

私の歩く道は防犯灯が整備され、危険な道路は少ない。

目標歩数に到達し、自宅に到着。

坂道で挨拶を交わした女子中学生の天真爛漫な姿を思い出し、改めて三重の残忍な事件に憤りを覚えていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災の日 | トップ | 台風にも要注意。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。