Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

『2』の多い日

2022年02月02日 | 歳時記
 2022年2月2日。『2』が並び、揃う日(2222年2月22日)には絶対といっていい、この世に生があるはずはない。では、2022年2月22日22時22分は?なんとか元気にしているはずだ。オミクロンにやられない限り・・・(笑)

 2月は過ぎていくのが速い。"あったかい"と思ったら冷たい風が吹いたり、冬特有の重い雲が広がっていたり、天気の変化が激しい毎日が続く。(今朝は比較的穏やか春を想わせる空気だ)
 
 確定申告の時期がやって来た。先日、検診で訪れた総合病院の掲示板にも税務署からのお知らせパンフが貼られていた。
 
 まぁ、そんなに急いでやることはないと思うが、のんびりした性格の私だからそろそろやり始めておくのが精神的にも良いのではないかと考え、今年は早目に始めることにした。

 面倒くさがり屋の私が"医療費控除"のための集計表を如何に早く作成できるかが大きなポイント。ゆっくり、のんびり作成したとして、今月中に終了出来れば上々だろう。

 毎年の例で、集計はPCでやればそんなに時間はかからない。せいぜい2日もあればゆっくりのんびり作成しても出来上がる。なのに、少し気を緩めると、ずるずるとあっという間に時間が経ってしまう。

 これからは春を呼ぶツバキや梅が美しく咲き誇る時季。ウォーキングで、開花を喜び鳥たちの囀りに耳を傾けるひと時も設けながら、ブログもアップしていくのは高齢者の私にとっては、2月はなかなか充実した毎日になりそうだ。
 
 ① キズイセン          ②フサザキスイセン
 
③ナルキッスス・パピラセウス(スイセン属)?
 今年も2月はあっという間に過ぎていきそうだ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如月スタート | トップ | 節分・恵方巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。