Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

秋祭り 近し!!

2013年10月03日 | Weblog

地方祭は今週末!♪から始まる。 最大の呼び物はなんといっても

荒々しく神輿同士をぶつけ合う「鉢合わせ」だ。。

有名な厳島神社の鉢合わせは10月5日の夜と7日の朝・夜に。

10月7日の朝には、道後温泉駅前などでも行われる。

会社勤めの時は、朝早い『宮出し』を見に行くことはなかったが、自由人になって2年目、今年は、チャレンジしてみようかなっ!?などと考え、心ウキウキさせている。

きょうも、商店街に飾られている御輿を見て、その気持ちが膨らんだ♪

単純な性格だ…と、思いつつ。。。 (写真は子供神輿、クリックで拡大)

しかし、今年の地方祭は週末から始まるとのことで、ひょっとすると、宮出しなどはかなり混雑する可能性もありだ。

お年寄りは、勢いに巻き込まれ怪我をしないよう気を付けないと・・・・(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ秋らしくなって・・・ | トップ | 夜釣り2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。