Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

まさに『花冷え』

2015年04月07日 | Weblog

今朝は雨が上がったと思ったら冷たい風が少し強く、ぶるっときた。

そろそろ衣替えを・・・なんて考えていたが、それどころではない。冬物のダウンまではいかないが、いつもより厚めの服装をして出かけることになった。

しかし寒い。少々オーバーだが、手袋が欲しくなりそうな冷たさが、痩せた私の身体を襲う。

なるべく風の当たらない道を進んだが、30分ほど歩いた所にコンビニがあり、ホットコーヒーを注文、身体を温めることにした。

それぞれの県によって違うとは思うが、新入生を迎える入学式が明日行われる。先日ブログアップした〜入学式には桜が散ってしまい、新入生を迎えることが出来るか心配だ〜という事は、どうやら杞憂に終わりそうだ。(クリックで拡大)

散り始めた桜だが、急に寒くなったため、何とか花びらを付け、校庭や校門入り口付近で新入生を待ってくれているようだ。嬉しいことに、桜の木は入学式の舞台を整えてくれている。

それにしても、雨を境に冷たい空気がどどっと流れ込み、形勢が逆転した。冷たい空気が優勢となり、上着が必要な一日だった。

明日、東京では真冬の気温になりそうで、マフラーや厚手のコートが必要だと気象予報士さんは注意を呼び掛けている。

入学式に出席する保護者の皆さん!"かっこつけた薄着"はしない方が身のためですぞ・・・! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜吹雪舞う | トップ | 花冷え×3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。