Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

季節外れ・・・

2017年01月30日 | Weblog

今いる関東地方は南風が吹き、季節外れの暖かさだった。

東京では最高気温が19、5℃まで上がったとのこと。羽田空港や銚子では20度を超えたという。

歩いていてもマフラー、手袋は必要なし。ダウンを着ているとちょっぴり恥ずかしいぐらいの暖かさだった。

ところが、昼と一転、日が沈むと急に寒くなってしまい、冷たい空気に入れ替わり北の方から冷たい風が吹き始めている。

きのうもアップしたが、寒暖の差がかなり激しくなっていて、夜は寒さが厳しく感じられる。


昼間から気温が10度ぐらい一気に低くなり、風速が1メートル増すごとに体感温度は1度下がるといわれているようだが、体感温度はかなり寒く感じられるだろう。

こんな夜は、風呂上がりには早目に布団に入って“早寝早起き”が大原則。

夜更かしは禁物のようだ。

新しく造成されて、新築住宅が立ち並ぶ郊外の住宅地でボケの花を発見。 (クリックで拡大)

しかし、公園のサクラの木はまだまだ。(クリックで拡大)

“梅は咲いたが、桜はまだかいな~~♪”といったところの1日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒暖変化 | トップ | なんでも大統領令 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。