Frontier

よく歩き、よく眠り、そしてよく撮る毎日。生きてる限りは『フロンティアスピリット』で!いつまでも明るく元気に・・・

気忙しい年の瀬

2020年12月21日 | 歳時記
 やはり年の瀬だ。いつもの年の年末とあまり変わらない国道の車の動き。トラックの往来が激しくなってきた。
  
 太陽が沈む時刻は冬至のためかかなり早く感じる。冬の西の空は秋の爽やかな感じとは異なり、寒々としていた。

 新年までにしなければならないことが遅々として進まないが、ウォーキングはきちんと日課として行っている。
 冬至の21日は久し振りに国道と交差する所まで自歩道を歩いた。道路沿いに咲いていたコスモスの花がほとんどなくなり、寂しい冬の自歩道の景色だ。
 ススキ👇
  
 ビワはこの後年越し。
 
 自歩道
  
 
 この日午前中は大型電器店へ。シリコングリスを購入するため行ってみたが売り切れ、担当の従業員に聞いてみると年明けにしか入荷がないとのこと。
折角行ったのだから店内をぶらぶらしていると私と同年代の男性客がプリンターを求めて説明を聞いているのが目に入って来た。コロナ禍のため、プリンターの在庫不足が生じているとのこと。何もかもコロナ・コロナで家電の流通にも影響が出ているようだった・・・?
 
 この日はパソコン内部の大掃除は年明けまで延期ということに決めたが、少し心配なので年内はグリスアップは諦めて、内部清掃だけと決めた。
  
  
 電器店駐車場から見る険しい四国山脈の山々には雪が積もって来た。まだまだこれから寒風の日が続きそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC内部年末大掃除も! | トップ | なかなかエンジンがフル回転... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。